石油ファンヒーターと石油ストーブ、電気使用以外の違いは何ですか?|暖房器具レンタルのお客様の質問

石油ファンヒーター「ファンタ君」です
石油ファンヒーター「ファンタ君」です (※レンタル品に、顔はついていません。念のため)

こんにちはicon_razz.gif

 

暖かくなって来ましたね~ 今日の関東地方は午後から雨との予報ですが・・・

今の所、雨はまだ降っていませんね。傘を持たないで学校に行ってしまった娘が帰宅するまで雨が降らない事を祈っています。

学校の置き傘も古くなり、買い替えようと思っていたので急いで買ってこようと思います。

 

 

さて本日は、暖房器具レンタルのお客様の質問をご紹介いたします。

 

Q:

石油ファンヒーターと石油ストーブ、電気使用以外の違いは何ですか?

 

答え:

石油ファンヒーターと石油ストーブの大きな違いは、おっしゃる通り電気を使用するかしないかですね。(停電時に使えるか使えないか)

 

それ以外の大きな違いと言えば、石油ファンヒーターは部屋の壁際や窓際に置くと冷気をファンヒーターで暖めて温風として対流し効果的な暖房にしているのに対し、

石油ストーブは輻射熱と自然対流による暖房、360度全方向があたたまるので部屋の真ん中に置くと効果的な暖房となります。

 

部屋を暖めるスピードの速さは、石油ファンヒーターの方が早いと思いますよ。移動も簡単。

場所をとらない謙虚な暖房器具として弊社では愛情を込めて石油ファンヒーターの事を「ファンタ君」と呼んでいる位です。(^_^)

 

しかし、電気を使わない石油ストーブの人気は長い様でコロナ社のロングセラー製品だそうですよ。天板の上が熱くなるので、お湯を沸かしたり、煮込み料理も作れるという利点もあり、1台あると停電時には安心かもしれませんね。

石油ファンヒーターに比べると、部屋全体が暖まりにくいかもしれませんが、見た目の暖かな黄色い炎にホッコリ癒される方も多いと思いますよ。

見た目の可愛らしさから弊社では石油ストーブの事を「まるちゃん」と呼んでいますよ。(*^_^*)

 

各種暖房器具は、季節も春となり暖かくなったので全国のお客様の所から返却されて来ています。

これから暑い夏の間、弊社の倉庫の中で来シーズン出荷までの間、「お疲れ様」の意味でゆっくり休んでもらうのですが・・・

ファンタ君や、まるちゃん、他の暖房器具達も倉庫に閉じ込められる夏場が嫌いなようで・・・「早く皆さんの所にレンタルされる冬が来ないかな~」と既にションボリ。。。していますよ。

 

それでは、また次回まで(^_^)/~お元気で♪

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同