アラジンストーブは手間が掛かるそうですが、どこが大変ですか?|全国対応ストーブ・ヒーター・暖房器具レンタルお客様からの質問

アラジン王子は、手間が掛かるけど味わい深いストーブです
アラジン王子は、手間が掛かるけど味わい深いストーブです

こんにちはicon_razz.gif

 

昨日は良い天気でしたね~ 桜も満開で、写真マニアさん達が撮影している姿も沢山見ましたよ。

私も、家族と一緒に主人の実家近くの公園に犬もつれて散歩+花見に行ってきたのですが・・・犬の動物的本能を見せつけれれました。

 

飼っているのは、トイプードルなのですが日ごろ家の近所を散歩しても途中で抱っこして~状態になりご近所からも失笑されている位だったのですが、昨日はサッカー少年のボールが近くまで転がってきたのをきっかけに、ボールが来れば追いかける、走っている人を見つければ追いかける・・・こんなに元気な子だったのかと、今まで気づかず飼い主失格だったなぁ~と反省させられました。

 

これを期に、私も犬に負けないように少しは走れるようになろうと決心したのですが。。。(いつまで続くか、乞うご期待icon_wink.gif

 

 

 

さて本日は、全国対応ストーブ・ヒーター・暖房器具レンタルお客様からの質問をご紹介します。

 

Q:

アラジンストーブは手間が掛かるそうですが、どこが大変ですか?

 

答え:

アラジンストーブは、見た目がお洒落ですので一部のお客様からは絶大な支持があるのは確かです。

ただ、点火操作一つとっても他の石油ストーブとは違い・・・はっきり言って面倒です。(こんな事をスタッフが言っては怒られそうですが。。。)

それに、芯が綿で出来ているので空焼きすると芯が燃えてしまうんですよ。灯油が残量0となる前に必ず給油する必要もあります。

そんなアラジンストーブを弊社では、外観の優雅さとルックスの良さからアラジン王子と呼んでいるのですが、王子様なんですから当然手間がかかりますよね。

 

本当のことをお伝えして、使用方法やアラジンストーブの特徴を理解して下さったお客様にしか使ってほしくないのですよ。

見た目の良さだけで使用して、「こんなに手間がかかるなんて知らなかった!面倒だ!」と切り捨ててしまっては、アラジン王子も可愛そ過ぎますので・・・。

 

アラジンストーブ=アラジン王子は、手間は確かに掛かりますが他の石油ストーブとは全く違う青い炎で見た目が本当に美しいですし、臭いも殆ど気になりません。

外観デザインも、お洒落な部屋にマッチする素敵な姿ですので ただ単に、暖房器具として求めている人には向かないかもしれませんがお部屋のインテリア兼暖房として理解して下さるお洒落さんにはおススメ出来ますよ。

 

それでは、また次回まで(^_^)/~お元気で

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同