灯油ストーブレンタルしようと思いますが、灯油はどこで買えばいいですか?|レンタルのお客さまからの質問

愛されるロングセラーのコロナ石油ストーブ
愛されるロングセラーのコロナ石油ストーブ

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

 

突然ですが、

我が家にはトイプードル(♀黒1歳5ヶ月)がいるのですが、ペットショップで(売れ残りになっていて)生後5ヶ月の時に購入しました。

売れ残りと言っても、ペットショップで初めて見つけた時から一目惚れしていて行く度行く度に「まだ居たんだね~」と毎回お話していた子なので特別思い入れのあった子なのです。初めて見た時の値段では我が家の緊縮財政では手が出ませんでしたが、生後5ヶ月になってしまい売れ残り価格でなんとか我が家の子にすることが出来ました~。

そして今日、我が家の家族になって丁度一年が経ちました~(^^♪  とっても可愛い私の癒しです。

今日は特別に、大好きな鶏ささみを食べさせてあげようと思います。

 

 

 

さて本日は、レンタルのお客さまからの質問をご紹介します。

 

Q:

灯油ストーブレンタルしようと思いますが、灯油はどこで買えばいいですか?

 

答:

灯油は、ガソリンスタンドや一部のホームセンター等で売っています。

※地域によっては灯油を配達してくれる業者さんも居るようですよ。(iタウンページで検索できますね

灯油を初めて購入する際は、ポリタンクが必要です。ポリタンクはホームセンター等で18L用 20L用など売っていますので必要なサイズのポリタンクを購入することをオススメします。

 

 

灯油を購入したら、レンタル石油ストーブに付属品としてついている手動ポンプで給油タンクに入れて下さい。

ちなみに、手動ポンプの正式名称って『醤油チュルチュル』っていうそうですよ。ドクター中松さんが考案したそうです!

 

 

対流式丸型石油ストーブや反射式石油ストーブを使用の際は、定期的に換気をする必要がございますのでお気をつけ下さいね(*^_^*)

それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同