遠赤外線ヒーターレンタルの使用上の注意点を教えて下さい|レンタルのお客さまからの質問

遠赤外線ヒーターで、足元ポカポカ!
遠赤外線ヒーターで、足元ポカポカ!

 

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

 

今日は、子どもの小学校で『書き初め大会』があるそうです。

書道は苦手らしく、冬休みの宿題も大騒ぎして書いていました(^_^;) 今日は、上手くなくても良いので力強い文字を書いて来て欲しいです。

私も書道は苦手だったからなぁ~ 習っておけば良かったと痛感しています。

字が美しいと知的にみえますよね(*^_^*) 時間の無さを言い訳にしないで、今から習おうかな?

 

何かを始めるのに遅すぎることはないですもんね!!

 

 

 

 

さて本日は、レンタルのお客さまからの質問をご紹介します。

 

 

Q:

遠赤外線ヒーターレンタルの使用上の注意点を教えて下さい。

 

答:

遠赤外線ヒーター(コアヒート)は、部屋全体を暖めるタイプでは無いのでスポット的に補助暖房として使用するのに向いています。

太陽のような暖かさで、物を暖めるのでポカポカと心地良いですよ。

注意点としては、消費電力が大きくて長時間使うと光熱費が高くなる事と表面が熱くなるので触らないようにして下さいね。

 

 

Q:

表面が熱くならないタイプの電気ストーブもありますか?

 

答:

遠赤外線輻射式暖房機の【サンラメラ】がございます。

表面が熱くならないので、安全ですし速暖性はありませんが一度暖まれば輻射熱効果で部屋全体を一定の温度に保つ事も可能です。

コチラも陽だまりのような暖かさで、一度お試しいただきたい素敵な暖房です。

※比較的電気代は掛かります。

 

 

それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同