対流式石油ストーブとは?|全国暖房器具ストーブレンタル

対流式石油ストーブ【まるちゃん】は、コロナのロングセラー商品です!!
対流式石油ストーブ【まるちゃん】は、コロナのロングセラー商品です!!

 

 

 
こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)
 

 

 
天気予報によると明日は関東地方でも積雪になるとのこと・・・
まだ代車で通勤しているので、雪は勘弁してほしいところですが、先日の成人の日に匹敵する大雪になるかもしれないそうです(>_<) とりあえず、代車もスタッドレスタイヤを履いてるので安心ですが。早く修理が終わらないかな~。         さて本日は、全国暖房器具ストーブレンタルの中から取扱商品のご説明をいたします。     停電時でも使用出来る、電気を使わない対流式の丸型石油ストーブ【まるちゃん】は、コロナのロングセラー商品です。
天板が熱くなるので、水を入れたヤカンや鍋を乗せておけば煮炊きが出来ます。
 
 
対流式石油ストーブとは?
機器の中心に燃焼筒があり、燃焼筒の中で炎が立ち上がるタイプ。
360度全方向に熱が放射され、熱くなった空気が上昇して対流を発生させる効果が高いです。
部屋の中心に置くと空気の対流がよくなり効率よい暖房ができます。
 
(弊社レンタル商品の中で対流型なのは、丸型石油ストーブの他にアラジンストーブもございます。)
 
 
それぞれの暖房器具に合った設置場所がありますので、暖房器具を使用する時は最適な場所に設置して効率よい暖房を心がけたいですね(*^_^*)
 

 
★対流式丸型石油ストーブ【まるちゃん】点火の様子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
石油ストーブを使用する際は、正常な灯油を必ず使って下さい。
不良灯油を使うと、暖房器具を損傷したり、異常燃焼を起こしたりして思わぬ危険を招く事になります。
正しい使い方で、快適な暖房をお楽しみ下さいね(*^_^*)

それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同