反射式石油ストーブとは?|全国暖房器具ストーブレンタル

反射式灯油ストーブ【ミラーマン】
反射式灯油ストーブ【ミラーマン】

 

 

 
こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)
 

 
今朝は天気予報通りの雪ですね。。。
 
普段、なかなか起きてこない子供も「雪が降ってるよ~」と言っただけで面白いようにシャキッと目を覚ますから不思議です・・・(^_^;)
私も子供の頃同じだったなぁ~
小中学校の先生の中には、授業を止めて「みんな校庭に集合♪ 雪合戦だ!」なんて言い出す先生もいて楽しい思い出になっています。
(そんな素敵な先生にゲンコツされたこともあったけど、今の時代なら・・・?)

 

 

 
さて本日は、全国対応の暖房器具ストーブレンタルの中から反射式石油ストーブについてご説明いたします(^^♪
 

 
弊社の取り扱いレンタルアイテムの中で、今季から仲間に加わったのがコロナの反射式石油ストーブSX-E3712Y【ミラーマン】です。
丸型石油ストーブ同様に電気を使わないので、停電時でも安心なうえ ポータブルタイプなので移動が楽なのも嬉しいですね~。
 
 
反射式石油ストーブとは?
 
燃焼筒の奥に熱の反射板がついていて、機器正面へ集中して熱が放射されます。
室内の空気を対流させますが、反射板により一方方向への暖房効果が高くて、機器正面では比較的遠くまで暖房効果があります。
(上と前方向が暖かくなるので、壁側に寄せて使えるので設置場所にも困らないですね)
それと、対流式石油ストーブの多くが給油タンクの取り外しが出来ない(弊社の丸型ストーブも)のに対し、反射式石油ストーブの多くが給油タンクが取り出せるので給油の際に灯油の入った重たいポリタンクを運ばなくて済むのがメリットといえるかもしれませんね(^^♪
 

 
反射型石油ストーブ等、暖房器具を使用する際には不良灯油を絶対に使わないで下さいねm(__)m
機器の故障の原因にもなりますが、異常燃焼を起こしたりして思わぬ危険を招く事になりまねません。
安全に使ってこその暖房器具ですので、くれぐれもご注意下さいね。
 
 
それでは、また次回まで(^_^)/~お元気で

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同