ブルーバーナーヒーターの天板は、なぜ熱くならないのですか?|暖房器具レンタルのお客さまからの質問

ブルーバーナーヒーターは天板が熱くなりません。ルーヒーター
ブルーバーナーヒーターは天板が熱くなりません。

 

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

 

昨日、某ペットショップに遊びに行きました。
愛犬(黒トイプー)の子犬の頃そっくりのワンちゃんが沢山いて、愛犬に赤ちゃん産ませちゃおうかな?と思ってしまいました。

というのも、我が家のワンちゃんがただ今ヒート中だからです。。。

子犬がたくさん生まれたらきっと可愛いでしょうね(^^♪

でも、もし生まれてもお世話が難しいと思うので悩みどころです。

 

 

 

さて本日は、暖房器具レンタルのお客さまからの質問をご紹介します。

 

Q:

ブルーバーナーヒーターの天板は、なぜ熱くならないのですか?

 

答:

ブルーバーナーヒーターは、石油ファンヒーターです。

石油ファンヒーターは、ファンで下に熱を送るので天板が熱くならないのです。

但し、弊社レンタルのブルーバーナーヒーターは天板が熱くなりませんが、型番違いで天板が熱くなるように作られたタイプも有るようですよ。

※詳しくは、コロナのHPでご確認下さいね。

 

石油ファンヒーターと石油ストーブのどちらが良いか悩む人もいると思いますが、それぞれにメリット・デメリットがございますので詳しくは暖房器具の選び方をご参考になさってくださいね。
オール電化のご家庭などでは、万が一の時のために電源を必要としない石油ストーブの人気が高いと聞いたことがあります。
我が家もオール電化なので、主人は「万が一の時の為に、石油ストーブ買っておこうよ」と言ってます(^^)。

 

 

それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同