パティオヒーターは、屋外に置きっぱなしでも大丈夫?

パティオヒーターは、雨ざらしにしないでくださいね(^_^)
パティオヒーターは、雨ざらしにしないでくださいね(^_^)

こんにちは 上州物産の木村です(^_^)
 
 
11月に入りましたね~!!
いよいよ炬燵を出そうかな?
せっかくの3連休ですが、こちら群馬県は朝から生憎の雨です。
 
先ほどの昼休みに、スタッフの山口さんがハロウィンで魔女に仮装した写真を
見せてくれました~!!
もう、大きなお鍋でトカゲとか蜘蛛とかグツグツ煮込んでいそうな見事な魔女っぷりでしたよ(^_^;)
『来年は、みんな仮装しようか』な~んて話で盛り上がりました。
 
やっぱり、普段出来ないような仮装が楽しそうですよね。
ゾンビとか妖怪とかバンパイヤとか・・・怖そうなのがいいかな?
来年が楽しみです 笑
 

 

さて本日は、暖房器具レンタルのお客様からのお問いわせをご紹介します。
 

 
Q:
パティオヒーターは、屋外に置きっぱなしでも大丈夫?
 
答:
 パッと見た感じ、傘をかぶっている様に見えますが傘では無いのです・・・。
 そのため、雨ざらしには出来ません。

 あの傘のような部分は、リフレクター(反射板)なのですよ!!
 雨や夜露に濡れる場所に放置すると電気系の接点部分が腐食したり、
 コントロールバルブケースの内部が結露によって電磁弁がショートし破損してしまうので、
 使用後は屋内に移動して下さいね。

 
 ※車輪が付いているので、傾ければ移動も出来ますよ。
 
 

Q:
 パティオヒーターに入れるプロパンガスは、何Kgのガスを用意すればいいの?
 
答:
 ガス屋さんに依頼する時は、8Kg以下のガスボンベを頼んで下さい。
 また、依頼するときに「燃焼器用ホースに15Aのネジが付いているので、
 ガスボンベに調整器とL型可とう管コックをつけて納品時に燃焼器用ホースに
 接続してください」と頼んでくださいね(^_^)。
 
 

パティオヒーターは、見た目がスッキリしていてガーデンレストランやオープンカフェに
マッチしますね。
足元はあまり暖かく感じられないような気もしますが・・・(個人的な乾燥ですが)
頭上が暖かくなるので、パティオヒーターが有るとホッと出来る気がします♫

 
それでは、また次回まで お元気で(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同