ストーブの選び方は?電気?灯油?安全性?機能性?何がよい?

お洒落なデザインのアラジン石油ストーブ
お洒落なデザインのアラジン石油ストーブ

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)
 
 
昨日は、仕事から帰宅して感激する出来事がありました~
な・なんと!!
娘が自主的にご飯を炊いておいてくれたのです♪
小学6年生だし、そのくらい出来て当然なのですが・・・その当然なことが、今まで出来ていなかった娘にしたら進歩です。
 
かなりのオーバーアクションで喜びと感謝の気持を伝えたら、娘も嬉しそうでした。
褒められて嫌な気持にはなりませんからね(^^♪
これからも、そんな娘の成長を楽しみながら私も娘に負けないように頑張ろうと思います。
 
 
 
さて本日は、これからの季節に欠かせない暖房器具のお話をします。
 
 
わが家でも、先週コタツを出したのですが皆さんのお宅でもそろそろ暖房器具を使い始めているのではないですか?
でも、コタツって善し悪しですね。。。動きたくなくなる(^_^;)
ずーっと、みかん食べながらヌクヌクしてたくなるので困ります~(実際には困っていませんけど)
 
一番良いのは、室内全体が暖かいことですよね。
冬場に多い事故も、トイレや浴室とリビングや寝室との温度差が原因みたいですし。
でも、電気代は気になるし・・・。
 
電気を使わないタイプの暖房といば、石油ストーブですが空気の入れ替えが必要ですね。
 
ストーブの選び方は?電気?灯油?安全性?機能性?見た目?何がよい?・・・悩んでしまいますよね。
使用場所や目的、広さなどから一番適したものを選びたいですね。
http://www.stoverental.com/select.html
 
個人的には、キッチンで煮込み料理をするのに良さそうな『煮炊き用コンロ』
が気になっています(^^♪
暖をとりつつ、煮豆やシチューをコトコト煮込んで一石二鳥! 
「一石二鳥」うぅ~ん、なんていい響き♪
 
 
寒くなる前に、暖房機の準備と寒さ対策をして元気にお過ごしくださいね。
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同