蓄熱暖房機のように輻射熱で暖める手軽な暖房器具は何?

遠赤外線輻射式パネルヒーターは、日向ぼっこのような暖かさ!!
遠赤外線輻射式パネルヒーターは、日向ぼっこのような暖かさ!!

こんにちは 上州物産の木村です(^^)

 

昨日は母の日でしたね。
私も母に会いに実家に帰って来ました♪

 

今年はプレゼント選びに時間が掛かり過ぎた割には???
やっぱり、洋服選びって難しいですね(^_^;)
母に似合うと思って選んだはずなのに、私の頭の中にいる母は実際の母より
随分若かった様です。。。
10歳位若かったら間違いなく似合ってるんだけど・・・でも頑張って着てもらおう♪

 

 

さて本日は、暖房器具レンタルのお客様からのご質問をご紹介します。

 

【Q】:
蓄熱暖房機のように輻射熱で暖める手軽な暖房器具は何?

 

【答】:
輻射熱で暖める暖房は、身体に優しいイメージがありますよね(^^)
我が家にも蓄熱暖房機が有るのですが、確かにジワジワ~っと暖かくて
空気が乾燥しないので身体に優しい気がします。

蓄熱暖房機のレンタルは行っておりませんが、輻射熱で暖める暖房器具ならございますよ♪
遠赤外線輻射式セラミックパネルヒーター『サンラメラのポカ君』です。
表面が熱くならないので、小さなお子さんやお年寄り・ペットを飼っているご家庭などでも
火傷の心配がなく安心してお使いいただくことが出来ますよ。

 
サンラメラは、体の芯から暖まる陽だまりのような暖房機器具です。
空気の乾燥や匂いが気にならないので、敏感な方にも喜んでお使い頂いております(^^♪
消費電力は600W(最大)※400W / 600W 2段切り替えとなっています。
電気式なので、電気代は掛かりますが安全性と過ごしやすい室内空間を求めている人に
人気があるようです。
 
http://www.stoverental.com/select.html#poka
 

速暖性は高くないので室内が暖まるまでの時間はかかりますが、一度室内が暖まれば優しい暖かさが続きます。
但し、断熱性の低い住宅には向いていません。
暖まった室内の空気が逃げてしまっては勿体無いですからね。
(しかし・・・余談ですが、冬の間は断熱性の低めな弊社の事務所内でもサンラメラを使っていますが足元に置いておくと快適ですよ~笑 )
 
音も静かですし、赤ちゃんの眠りを妨げることもないのはメリットです!
優しい暖かさをお求めの方にはサンラメラを一度お試しいただければ納得出来る暖かさだと思いますよ。
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同