石油ストーブの芯の調節について、何分位で下げれば良いの?

石油ストーブは、芯の調節をして異常燃焼を防ぎましょう
石油ストーブは、芯の調節をして異常燃焼を防ぎましょう

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)
 
 
先日、我が家のポストに入っていた一枚のチラシ。
近所の焼肉店の半額セールのものでした・・・(^^♪
 
「そう言えば、最近焼き肉を食べてないね~食べたいね~」と、
軽く口走ってしまったら・・・ダイニングテーブルの私の席に
毎日チラシが置いてあります。片付けても片付けても私の席に戻っています・・・怖い。
妖怪焼き肉マンの仕業でしょう。
今は、何でも妖怪のせいにしてしまうのがちびっ子の間で流行っているそうな。
 
我が家の娘も妖怪焼き肉マンだったのですね(^_^;)
しかし、我が子は中学生・・・妖怪のせいに出来る年齢ではありませんね。
ベジタリアンには絶対なれない娘と一緒に、焼き肉デートしてこようかな❤
 
 
 
さて本日は、暖房器具レンタルのお客さまからの質問をご紹介します。
 

 
Q:
石油ストーブの芯の調節について、何分位で下げれば良いの?
 

答:
石油ストーブは、点火する時に『しん調節つまみ』を右(燃焼)方向へ目一杯回して頂きます。
様子を見ながら正しい炎の状態になるようにつまみを回して調節して下さいね。
芯が低すぎても高すぎても正しい炎の状態になりません。
目安としては、15~20分位たって炎の状態が正しくない場合に調節して下さい。

炎の正しい状態とは?
炎の正しい状態とは?

 
 
火災は怖いです。
石油ストーブをご使用の際は、放ったらかしにしないで炎の状態を気にしながら安全にご使用くださいね。
そして、石油を使う暖房の場合は空気の入れ替えも重要ですよ!
時々窓を開けて、良い空気と交換しましょうね(^^♪
 
先日の夏みたいな天気が嘘のように、冷たい雨が降ってきましたよ。。。
雨降りは嫌いで無いのですが、雨降り後の玄関の泥汚れが嫌いです(^_^;)
ナチュラルモダン系を気取って(笑)白い玄関タイルにしたことが悔やまれます・・・笑
 
 
最早、一発逆転ホームランで宝くじでも当てなければ!!
そしたら、完璧な外構にして泥汚れなんて気にならないようにしたいと切望しています。
しかし、ホームランを打ちたくても打席にすら立てない(宝くじが買えない)私。
誕生日プレゼントに宝くじを貰いたいものです。勿論当たりくじを!!!
 
 
では、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同