石油ストーブの天板は熱くなりますか?|暖房器具レンタルのお客様からのお問い合わせ

石油ストーブの天板は熱くなりますよ~気をつけて!
石油ストーブの天板は熱くなりますよ~気をつけて!

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

 

昨日、夕飯にカレーを作ったのですが・・・作り始めてからカレールウが足りないことに気付きました(^_^;)

家にあるもので簡単に作ろうと思いカレーにしたのに・・・結局足りないカレールウを買いに出かけたのでは???ですよね。

ちなみに、我が家のカレーはチキンカレーなんですよ♪ 時短の為、圧力鍋で作るのでお肉が柔らかくて家族には毎回好評です♥

カレーライスは、その家々の個性が出ますよね~ 皆さんの家のカレーは、何カレーですか?

 

 

 

さて本日は、暖房器具レンタルのお客様からのお問い合わせをご紹介します。

 

Q:

石油ストーブの天板は熱くなりますか?

答:

はい。熱くなりますので注意してくださいね。

石油ストーブは電気を使わないので停電時でも使えて便利ですよね。

(計画停電の時も品薄だったみたいですね)

それに、天板の上にヤカンや鍋を置いておけばお湯が沸かせたり煮込み料理が出来ますので嬉しいですね。ただし、空焚きは危険ですよ!!

Q:

石油ストーブの点火は、どうやるの?

答:

点火スイッチをいれるだけなので簡単です。

★動画:石油ストーブの点火方法をご紹介(対流式丸型石油ストーブ)

 

 
暖房器具のご予約が急に入り始めていますよ(^^)
寒くなりましたものね~  
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同