灯油を使う暖房器具の場合、自分で灯油を用意するの?

灯油を入れてスイッチ・オン!消費電力は燃焼時 54/48W(50/60Hz)
灯油を入れてスイッチ・オン!消費電力は燃焼時 54/48W(50/60Hz)

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 

昨日は、とても寒かったですねー。
でも室内は少し暑かったです(^_^;)・・・私だけ?
代謝が良いのか更年期なのか分かりませんが、なんだか暑い。
他のスタッフは涼しそうにしています・・・やっぱり更年期?
昨日はは少し早く帰って、煮物料理を作りました~(^^♪
 
スタッフのYさんのお弁当に感化されて♪
美味しかったですよ。
 
そろそろ「おでん」も良いですが・・・”おかず”にならないらしいので 笑
やっぱり鍋ですかね?笑
私は水炊きが大好きです~ 柚子こしょうも大好き♪
皆さんは、何鍋が好きですか?
 

 

さて本日は、暖房器具レンタルのお客様からの質問をご紹介します。
 

 
Q:
灯油を使う暖房器具の場合、自分で灯油を用意するの?
 
答:
はい。
ご自分でご用意いただきます。
パティオヒーター(ガス式)の場合は、プロパンガスをご用意下さいね(^^♪
 
灯油は近くのホームセンターやガソリンスタントでも購入できますね。
プロパンガスは、お近くのガス屋さんなどにご相談下さいね。
プロパンガス屋さんが見つからない時は、iタウンページで検索出来ますよ(^^)
用意して頂くガスボンベは8Kgのプロパンガスですよ。
※10Kg以下のプロパンガスなら使用可能なのですが・・・
 ガスボンベの形状や接続の際のの留め具の形などによって扉が閉じなく鳴ってしまうようです。
 接続するガス屋さんにご相談
 

 
Q:
使用後の暖房器具内に残った灯油は完全に抜き取るの?
 
答:
はい。
付属品として、残った灯油を抜き取るための手動ポンプがついていますので
必ず抜き取るか使いきってからご返却くださいね。
残ったままですと、佐川急便トラックの中でこぼれてしまう可能性もあり
佐川急便さんにご迷惑が掛かりますので絶対にやめてくださいね(^_^)
 
※手動ポンプを使った、残った灯油の抜き取り方法はレンタル時にお送りする
取り扱い説明書に載っていますのでご安心ください。
 
 
レンタル暖房器具の使用時間はレンタル開始日の正午から最終日の16:00までと
なっています。
16:00に使用をやめて、冷めたら17:00~18:30までに佐川急便さんへ引き渡して
ください。
 
「冷めてなくて梱包が間に合わなかったーーー(>_<)」 ということのないように、ご注意くださいね。 お客様の都合で集荷時間がが遅れると延滞金が発生してしまいますので。     明日から三連休になる方も多いでしょうね。 楽しい時間をお過ごしくださいね♪ それではまた次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同