屋外暖房として使っていたジェットヒーターが返却時に重量オーバーで配達拒否された|お客様の質問

返却時は、中に残った灯油を全て抜いてから返却して下さい
返却時は、中に残った灯油を全て抜いてから返却して下さい

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

 
 

今朝は、子供の通学路で交通安全の旗振りをしてきました。
 
入学したばかりの、ピカピカの一年生は間近で見ると小さくて。。。
ランドセルが重たそうに見えました。
そして、3月まで6年生だった顔見知りの子が中学校の制服を着て登校する姿も、
他人の子ながら感慨深かったです。

 
 
 

さて本日は、お客様の質問をご紹介します。

 

Q:
屋外暖房として使っていたジェットヒーターが、返却時に重量オーバーで配達拒否されたのですが・・・?

 

答:
残った灯油を抜き忘れていませんか?
ジェットヒーターBRITEは重さが42kg、ジェットヒーターは重さが37kgあります。
ただし、これらは給油タンクが空の状態での場合です。
梱包材の重さ等をプラスすると、更に重たくなるので給油タンクの中に灯油が残っている場合は重量オーバーになってしまうのですね。

佐川急便は50キロ以上の荷物は配達しませんので灯油を抜き忘れたまま佐川急便のドライバーに引き渡しますと、営業所で重量を測られてしまい50キロ以上あると配達を拒否されてしまいます。

その場合の延滞金や割り増し料金はお客様にご請求させていただきますので十分に注意してくださいね。

他の暖房器具も重量オーバーに関わらず、使用後の残った灯油は使い切るか、付属のポンプで全部抜いてからご返却頂きますようおねがい致します。
 
 
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同