レンタルした石油ストーブの芯が下がって使用できません。故障でしょうか?|お客さまからの質問

石油ストーブ【まるちゃん】は、コロナのロングセラー商品です!!
石油ストーブ【まるちゃん】は、コロナのロングセラー商品です!!

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

 

突然ですが、キムタクのCMで年末ジャンボ宝くじの発売が始まっていますね~

 

毎年買いたいなぁ~ と、思いつつ3,000円を出し惜しんでしまう私。買わなきゃ、夢を見ることも出来ませんよね。

でも、クジって欲深い人には当たらないって言うじゃないですか。

子どもが宝くじの意味もわからなかった頃、適当に数字を選ばせて買ったロト6は、よく当たってました~。(1000円くらいですけど)

今は、子どもにも欲が出てきたので当たりませんね~(カスリもしません。。。)

子どもが考えた宝くじの当選方法は、借金してでも年末ジャンボ宝くじを買い占める!!と・・・コレでは、宝くじの神様は微笑んでくれませんよね。

 

 

 

さて本日は、石油ストーブレンタルのお客さまからの質問をご紹介します。

 

Q:

レンタルした石油ストーブの芯が下がって使用できません。故障でしょうか?

 

答:

取扱説明書通りに使用していただいて使用できないとすると、耐震自動消火装置が作動してしまった可能性がございます。

弊社のレンタル石油ストーブは、佐川急便のトラックでお届けしますので運送中のちょっとした衝撃で耐震装置が作動したのかもしれませんね。

耐震自動消火装置セット金具を下に下げて、セットし直してみてくださいね。

★石油ストーブの取扱説明書は、こちらからダウンロード出来ます

 

 

このところ、暖房器具レンタルのご予約が一気に増えています!!対流式丸型石油ストーブや反射式石油ストーブは電気を使わないので人気が高いですね。

レンタル(空)状況などは、すぐお調べいたしますよ。

それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同