ストーブや石油ファンヒーターの暖房効率を上げるためにサーキュレーターを!

サーキュレーターは、設置場所や角度調節で効果的に使用うしたいですね
サーキュレーターは、設置場所や角度調節で効果的に使用うしたいですね

こんにちは 上州物産の木村です
 

今日から3連休の人も多いのでしょうね
 
 
今朝のテレビでは、奥日光で紅葉が始まってきたと伝えていました
隣県でもあるので、よく日光には遊びに行くのですが私のオススメは中禅寺湖と戦場ヶ原です。
中禅寺湖は、夫が釣りに行くのですが私と娘はお弁当を食べたり犬の散歩をしたりと楽しいです。
戦場ヶ原は、その名の通り戦国時代に合戦があったんじゃない?と思わせる雰囲気がたまりません。
近くにある光徳牧場のアイスクリームや牛乳も美味しいですよ(^^)
 
実は、紅葉シーズンは混んでいるので私自身は苦手なのですが・・・
まだ行ったことの無い人は是非足を運んでみてはいかがですか?
 

 
さて本日は、これからの季節に電気代を節約したい人にお知らせです。
ストーブや石油ファンヒーターの暖房効率を上げるためにサーキュレーターを!
 

サーキュレーターって?扇風機じゃダメなの?なんて声が聞こえてきそうですね。
実は、私もそう思っていた一人ですが(^_^;)・・・違うんですよ!
 
弊社のレンタルサーキュレーターの販売元である ボルネード社さんによると
扇風機の風は、直接体にあてる風。サーキュレーターは強力が風で室内の空気を循環させる風。
パワーが違うんですね。
なんと、風の最大到達距離は25メートル!! 凄いですよね。
25mプールって、泳ぎの苦手な私にはとっても長い距離なんですが。。。
 

それに、見た目がスタイリッシュ。
夏のリビングに扇風機があっても違和感ありませんが、冬のリビングの扇風機って???
個人的にはあまり素敵とは思いません。(笑)
スタイリッシュモダンなサーキュレーターなら、お洒落なリビングやオフィスにも
マッチしますよね。
 
このサーキュレーターを使用すれば、暖房効率が揚がるので電気代節約にも繋がりますね。
(夏は、冷房効率があがりますよ!)
最適な設置場所や角度調節にすれば、効果が実感できるはずです。
 
扇風機と違って首振り機能は付いていませんが、あえて付けないのには意味があるのです!
首を振ると空気の流れを乱すことになり、かえって暖房・冷房効率が悪くなるそうなのです。
深イイ~でしょ?(^^)
 

 
消費税も上がるし、子どもにお金は掛かるし・・・節約節約。
あっ! これはわが家の話でした(^_^;)。。。
 

それではまた次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同