コアヒートとハロゲンヒーターの違いは何ですか?お客様からの質問

体の芯からジンワリ暖まる感じです(*^_^*)
体の芯からジンワリ暖まる感じです(*^_^*)

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)
 
 
今日も天気が良くて洗濯物がよく乾きそうです♪
冬場は重ね着するので洗濯物の量が凄くて・・・でも、3人家族だから
大家族の人に比べたら可愛いものなんでしょうけどね(^_^;)
しかし、太陽の匂いのする洗濯物って気持ちいいですよね~♪
これからの季節は室内干しになりそうだけど・・・あぁ~憎っくき花粉め!!
 

 
さて本日は、暖房器具レンタルのお客様からの質問をご紹介します。
 
 
Q:
コアヒートとハロゲンヒーターの違いは何ですか?
 
答:
コアヒートには金属管をブラックセラミックコーティングして耐久性と遠赤外線量を
アップさせたシーズヒーターという物を搭載しています。
メーカー様に確認したところ違いをいくつか教えてもらいましたので
ご説明しますね(*^_^*)
 
コアヒートのスイッチを入れてもハロゲンヒーターのように赤くならないのは
シーズヒーターを搭載しているからだそうです。
そして、コアヒートは体のしんからジンワリと暖まる感じが強いのに対して
ハロゲンヒーターは近くに寄ると肌を刺すような暖かさというより熱さで
少し離れるとあまり暖かくなくて遠赤外線量もコアヒートより少ないです。
 
ただし、暖かさは感覚なので・・・個人差があり人によって異なる感じ方をするかもしれないと。
 

 
確かに、感覚って個人差が大きいですよね。
私は感覚重視派なので、「数値でこちらの方が暖かい」と言われても???
「そうかな~?」って思う時も割りとあるんですよね。
・・・感覚というより自分の勘を信じてるのかもしれません(*^^)v
 
しかし、感覚で気に入って自宅用に購入してしまったのがコアヒートですから!
確かに暖かいですよ♪ 私のお気に入りです\(^o^)/
 
体の芯からポカポカ暖まる感覚は気持ち良いですよ~
キッチンに置けば、寒い日でも頑張ってお料理が作れますので
お母さんの味方ですね!
 
最大出力時の消費電力が高いのは家計に痛いですけど・・・
寒さには勝てませんから♪
 

 
使い勝手の良い物を選んで、体を暖めて健康な毎日を過ごしたいものですね。
それでは、皆さんまた次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同