石油ストーブと電気ストーブはどちらが暖かいですか??

ストーブレンタル♪用途に応じて種類を選んでくださいね!!
ストーブレンタル♪用途に応じて種類を選んでくださいね!!

 

こんにちは。上州物産の野村です!!

 

 

やってしまいました・・・。

 

我が家は、リビングにしかストーブがないため

寝室ではエアコンをつけ部屋を温めているのですが(エアコンよりストーブ派です)

ついつい消し忘れて寝てしまい、朝起きると喉がカッラカラ、顔もカッサカサと

干物のようになっております(;_;)

 

しかし、安心して下さい!!お腹は変わらずプッヨプヨですよ!!

(そこが1番干物のようになって欲しいところなのですが・・・)

 

今日こそ忘れずにタイマー設定m(_ _)mあー電気代が・・・

 

 

 

さて本日は、ストーブレンタルをご希望のお客様から

Q、「石油ストーブと電気ストーブはどちらが暖かいですか??」というご質問を

多くいただきますので、ご紹介いたします\(^o^)/

 

 

A、ストーブの種類によってさまざまですので、一概には言えませんが

石油ストーブは、電気ストーブに比べ部屋全体を暖めるのに向いております。

電気ストーブは、部屋全体というよりは

ストーブにあたっている部分が暖かいというような感じで

スポット的に温めるのが得意なストーブが多いですね(^^)

 

どこを温めたいかによって選んでいただくのが良いですね♪

 

 

石油ストーブには種類があり、多くの熱を上部に発生させる【対流式】と

熱を前面に発生させる【反射式】に分類されます。

 

弊社の暖房器具でご説明いたしますと

「まるちゃん」「アラジン王子」などが【対流式】。

「ファンタ君」「ミラーマン」「ブル君」などは【反射式】となりますよ♪

 

それぞれ、暖かさにも特徴がございます(^o^)/

【対流型】は、上と周りの360度が暖かいという特徴があります。

お部屋の真ん中に置くと、とても効果的ですよ。

【反射型】は、上と正面に暖かさを感じられます。

こちらは壁や窓に寄せて置いて頂けるので、場所も取らず良いですね。

 

また、「まるちゃん」・「アラジン王子」・「ミラーマン」などは

電気を一切使わず、灯油だけで使用していただけますので

停電などの心配もございませんよ♪

 

 

使用していただくお部屋や、置く場所によって暖房器具を選んでいただくのも

良いかもしれません(^^)v

 

 

電気ストーブで、お部屋を暖めたい!!

なんていう方には「ポカ君」が良い仕事をいたします。

 

身体に吸収されやすい遠赤外線の放射で、身体を芯から暖めてくれますよ♪

それと同時に、部屋の上下の温度差を少なくし、部屋中を均一に快適暖房することも

出来ちゃいますよ。

しかし・・即効性が無いのが弱点(;_;)

 

即効性がほしい!!という方には「コアちゃん」が良いですかね♪

部屋全体を暖めるのには向いておりませんが、つけた途端に暖かさを感じられますよ。

 

 

ちなみに私は、「ファンタ君」+足下を温めてくれるフットヒーターの「あったか大ちゃん」

をダブルで使うのがお気に入りです~(*^^*)

 

 

 

それでは、皆様お元気で。

また次回まで!!

集合写真