赤外線の暖房器具で室内全体を暖めるのは可能ですか?

遠赤外線輻射式パネルヒーターは、日向ぼっこのような暖かさ!!
遠赤外線輻射式パネルヒーターは、日向ぼっこのような暖かさ!!

こんにちは 上州物産の木村です(^^)
 
 
先日から社内のリフォーム工事が始まっています~!!
 
弊社のスタッフの中には、元電気工事士や自動車整備士等など・・・
様々な資格を持ったおじ様が沢山いるのでリフォーム工事もおじ様達が頑張ってくれています。
 
とっても器用で、仕上がりが楽しみです♪
何処をリフォームしているのかというと・・・2Fの和室です。
今まで物置部屋として使用していた部屋を、事務所として使うことになりました\(^o^)/
 
レンタルアイテムも増えてスタッフも増えて、私が入社した頃に比べると何から何まで拡大しています♪
物忘れが気になるアラフォーとしては、日々の仕事で頭を使いボケ防止も兼ねているという訳です(^_^;)
 

 
さて本日は、暖房器具レンタルのお客様からの質問をご紹介します。
 

 
Q:
電気しか使用できない場所で使うのですが、赤外線の暖房器具で室内全体を暖めるのは可能ですか?
 
答:
遠赤外線輻射式セラミックパネルヒーター【サンラメラ】なら、室内全体を暖めるタイプですので室内の広さとサンラメラの台数によっては暖めることも可能です!
即暖性はありませんので暖まるまでに時間がかかりますが、一度暖まると陽だまりのような輻射熱で室内を一定の温度に保つことが出来ますね。
 
サンラメラの表面は熱くならないので、火傷の心配もありませんし灯油を使わないので空気も汚れず臭いも気にならないから小さなお子さんやお年寄りのいるご家庭でも安心して使用することが出来ますね(^^)
個人的にも、サンラメラはとても良い仕事をしてくれるなあ~と、実はお気に入りなんです(^_^;)
自宅の脱衣所やトイレにあったら、お爺ちゃん・お祖母ちゃんが喜ぶかな~?なんて思っています。
(我が家にはお爺ちゃん・お祖母ちゃんは居ませんが・・・)
 
 
最近の住宅事情で、灯油を使う暖房器具を使用しないご家庭も多いですよね~。
我が家も実は使えません(^_^;)
様々な使用場所使用目的に合わせて、最適な暖房器具を探したいですね。

 
 
それでは、皆様暖かくして風邪など引かないようにお過ごしくださいね。
又次回まで(^_^)/~

 

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同