オール電化の停電時暖房に、石油ストーブは有り難いですね

電気を使わないから、停電時も安心の石油ストーブ!見た目もGood!!
電気を使わないから、停電時も安心の石油ストーブ! 見た目もGood!!

こんにちは 上州物産の木村です(^^♪
 
 
底冷えのする寒さが続きますね~
今朝も、布団の中から出るのが辛かったです(^_^;)
ワンコも明け方になって布団の中に潜り込んできました♪
とっも可愛い子なんです(親ばか)
犬の寿命は15年前後位とのことですが・・・いつまでも一緒に居たいです。
 
(スタッフさんの愛犬が先日天国に旅立ってしまいました。。。ご冥福をお祈りします。涙)
 

 
 
さて本日は、暖房器具レンタルのお話をします。
 
 
 
暖房器具の種類はたくさんありますので、何を選べば一番最適なのか分からない人も多いですよね。
部屋の広さや使用目的も大切ですが、誰が使うのかどんなシチュエーションで使うのか???
暖房器具の選び方は難しいですね。
今日は。個人的に勝手なランキングを発表しちゃいます(★★★が満点)(・ω<)     例えば、赤ちゃんのいるご家庭なら安全面重視と空気が汚れない暖房が良いですよね。 空気の入れ替え不要で安全で安全性が高い暖房といえば、『サンラメラ』でしょう。
灯油を使わないので臭いも気になりませんし、換気が要らないうえに表面が熱くならないのはメリットですよね。
デメリットは、暖まるまでに時間が掛かることと開放空間の暖房には向かないということですね。(★★)
 

 
逆に開放的な体育館などで使う時は、灯油を使う燃焼系暖房がオススメですね(^^♪
これからの季節ですと、卒業式や入学式を体育館で行う学校が多いと思います。
体育館は本当に寒い~というイメージが強いのですが、即暖性が高くて温度調節の出来る暖房器具を用いれば式典の間中暖かく過ごせますね。
パワフルなのに音が静かな『ブルーバーナーヒーター』を複数台使えば、静かな式典会場でも音の心配がなく使えて嬉しいですね。
デメリットは、石油を使うので一定時間ごとに換気が必要なことくらいでしょうか。(★★★)
 

 
それから、お洒落なオープンカフェやガーデンレストラン、屋外イベントの喫煙所などでの利用に人気なのが屋外用ガス式ストーブの『パティオヒーター』ですね。
8Kgのプロパンガスをセットしておけば、約9時間の連続使用が出来るのは良いですね。
見た目もお洒落でスマートなので、シチュエーションを考えて使いたい人にはぴったりですね。
個人的には、上から暖かい熱が出ているだけで足元が暖まらない印象なので(★)です。。。(^_^;)
 

 
そして、オール電化の停電時暖房でもコレさえあれば暖がとれるのが『石油ストーブ』。
有り難たいですね~ 計画停電の時はお湯も沸かせて助かった方が多いのではないでしょうか?
我が家にはありませんが。。。いざというときに欲しいので(★★)
温度調節が出来ればもっといいな~。
 

 
 
な~んて、勝手なランキングをしてしまってゴメンナサイm(__)m
あくまでも、私個人の見解ですのでお許しを~。
ではまた次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ストーブレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同